改善や予防はもちろんですが、食欲を抑える効果があるように感じました。

私がこのお茶と出会ったのは2年ほど前の夏でした。
私の体重は104㎏あり、腹囲は119センチでした。
毎年の健康診断では、肝機能の数値はオーバーしており、血圧も高めでした。
しかし、このお茶を半信半疑ではありますが、飲み続けました。
食生活も、以前は毎日アルコール(主にビール)を飲み、つまみは揚げ物が多く、毎年1~2㎏は増えていました。

飲み始めて、徐々に体重、腹囲、体脂肪が落ちていることが分かってきました。
もちろん、食生活は自分なりに変えていきましたが、お茶の効果が大きいと思っております。(ダイエットではなく食生活を普通の人と同じにするよう心がけました。それでも一般成人男性よりは多い食事でした)
このお茶は、改善や予防はもちろんですが、食欲を抑える効果があるように感じました。

私は、ストレスなどで時々大食いしていましたが、大食いが抑えられました。
一度お茶を止めた時期があるのですが、食生活は気をつけていましたが、徐々に体重、腹囲が増え始めました。
ここでもお茶のありがたさが改めて実感できました。
一番驚いたのは、年に一度健康診断があるのですが、お茶を飲む前と現在の数値の違いです。
体重は、半年で10㎏減、腹囲は10㎝以上減、肝機能、脂質、血圧ともに数値が改善されたことです。

いままでダイエットは何度かしてきましたが、こんなに目に見えて下がったことはありませんでした。リバウンドはありません。もちろん、自分なりに食生活の見直し(揚げ物、間食、を控え毎日飲んでいたアルコールを控えた)を実践しましたが、お茶なしではここまでの成果は得られなかったと思います。

お茶の値段は少し高いとは思いますが、健康を考えると安いと思います。
これからも続けていこうと思います。

カテゴリー: セブンハーブスブレンドティー タグ: , パーマリンク