日本の身土不二ウェブサイトで “別府湯の花” について紹介されています。

弊社から発売しております「極みクリーム」「極み石鹸」に配合している“別府湯の花”の情報について、医療情報や健康情報を発信している “日本の身土不二” ウェブサイトに掲載されました。
ぜひ、ご覧ください。

日本の身土不二

【明礬温泉の湯の花を使ったクリーム及び石鹸の開発経緯】

ゆふ・はでは、製品設計のための基礎データの採取を2015年10月より開始し、それを基に2016年4月から石鹸とクリームの製品設計(仕様)に着手しました。
2016年6月には産学官連携の取り組みの中で、別府大学仙波和代教授を中心に基礎データの検証を行いました。
並行して、大分県産業科学技術センターの支援を受けて商品コンセプトを整え、2016年10月に漸く、湯の花を使ったクリームと石鹸の発売となりました。
クリームや石鹸には、USDA認証シアバターやフランス国際有機認定機関認証(エコサート)のオイル類を使用しています。肌に優しい100%自然素材を用いています。
是非お試しください。

==========サイエンス・インカレにおいて===========
別府大学食物栄養科学部の仙波研究室に所属する学生達が「湯の花の皮膚への効果(アトピー性皮膚炎の症状を緩和させる可能性があること)」を検証し、発表しました。
「湯の花」効能学生が実証、別府大生表彰…アトピー緩和可能性

YOMIURI ONLINE 2018年05月17日掲載記事

サイエンス・インカレにおいて(PDF)

【販売先】
(有)岡本屋、(株)トキハ(本店)、(株)トキハ(別府店)、大分航空ターミナル株式会社
、九州マルシェ、大分香りの博物館、坐来大分、エステティツクサロン等々

新しく生まれ変わった「極みクリーム」の販売を開始いたしました。

別府明礬温泉岡本屋、株式会社トキハ(本店)、大分航空ターミナル株式会社などでお求めいただけます。
*当サイトでの販売はいたしておりません。